じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

きらりん☆レボリューション 第1話

みんな、見て!制服の天使が空から降ってきました!

そいつをよこせ!悪魔のセイジ様がそいつを奪ってやる!

 お前ら、俺を殺す気か。いったいどんなミラクルシチュエーションなんじゃい。
 もうなんていうか、全編に漂う浮かれすぎな空気が僕のくすんだハートをブロークンハート。わけわかんねー!カメを持ち歩くアイドルもわかんねーが、階段下りるのめんどくせーとか言って窓から飛び降りるアイドルはさらにわけわかんねー!こ、これがゆとり教育の生んだ脅威の怪物、ゆとモンなのかー!?
 まあ、あの、「大人しくしてればかわいいんだけど……」と揶揄される主人公ってのは分かりやすいし、一目惚れした人がアイドルだと知って自分もその道に走る、という理屈は中学生なら理解できなくもないから、導入としては上手くできていたのかも。あとはまあ上述したようなセリフでどんだけ僕を狂わせてくれるかにかかっている……!このセンス、真似したくてもできないしたくない!
 世間ではぴっちとかの後継として捉えられているようですが、素敵センスあふれるセリフから、僕ぁ女子版アムドライバーとして熱く見守っていきたい!ゲッライ!