じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

木曜深夜アニメ

 かりん。前々回のレン兄さんコメディ回にさっくり重要な設定「吸血鬼として目覚めると人間の食い物がまずく感じるようになる」を明示し、次の回(前回)で杏樹がケーキを一口しか食べないことで暗に吸血に目覚めたことを示すワンカットを挿入、という流れに唸らされました。で今回、吸血に目覚めた杏樹の嗜好が「嫉妬」で、かりんに嫉妬心を持ち始めたかりんさんヌの友人くんを吸血してしまう、という非常にスムーズな流れにまたしてもびっくり。たんに嗜好がバッチリ合ったから、だけではなく、かりんの周囲の人間の血を吸うことでかりんからわざと嫌われ、雨水くんのほうに気持ちをもっていかせようとしているって妹心がまた、もう、たまらん。
 しにがみのバラッド。最終回でした。女の子たちがすごい地味で、でも魅力的で、そこんところが実に微笑ましかったです。
 リングにかけろ1日米決戦。おもいきり前作の続き。今回もすてき演出を楽しませてもらいます。感想は、なくてもいいか。