じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

彩雲国物語 第1話

 原作未読です。
 予想通り、血生臭くない十二国記というか。コメディ要素も多分に含んでいて、重苦しくなくて良い感じ。期間限定の妃というのも面白いですね。
 とにかくヒロインが元気良くてすてき。めげない子ね。声は桑島法子。男の子役や不思議系など多種多様な役をやってきた桑島さんですが、今回は原点回帰なユリカ系。かえって新鮮。
 で、このヒロインさんが行く先々、食べ物で人の心を掴んでいく、というのが妙にリアル。
 しかし男性声優陣豪華ね。やっぱ女子向けなんだろうね。でも見る。政治だの陰謀だのが渦巻いてそうな宮廷内の話なんだろうけど、どこか明るい雰囲気が気に入ったので。