デジモンセイバーズ 第2話

 大くんまたもデジモンに特攻み。いつまでその威勢が持つかのう。
 お母さん、若いし面白いしステキだなあ。妹もいるのか。お父さん出てこなかったけど母子家庭?そうでもなけりゃあ大くんが不良つうか番長?にゃあならんであろうな。恵まれてて。そういやあこういう主人公にはお約束の「おやびーん」とか言ってまとわりついてくる子分がいないな。まあそれはアグモンの役目だしな。「大くん、またケンカ?もう子供じゃないんだからいい加減にしなさいよ」って叱ってくれる幼馴染の女の子もいないよ!?(もういいです)
 淑乃さん、アグモン付きとはいえ、年頃の男の子と同じ部屋で寝るなんておじさん感心しませんよ。しかしあれだなあ、どこの部屋で寝るか揉めたり、大くん(もしくは淑乃さん)が「女の子(男の子)と同じ部屋だなんて……、眠れねー!」みたいなのはないのな。普通に寝てる。上の人物関係もそうだけど、無駄を省く方針のような気がする。
 淑乃は学校行ってないのかな?制服姿も見てみたかった……!しかし同居生活もう終わり?残念。
 大くんが組織に入ることになって次回からは日常シーンは大幅カット、かな?普段の生活も描いてくれるとぐっと厚みが出るんだけど。