じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

桜蘭高校ホスト部 第2話

 今回もめちゃくちゃ面白かったです!
 僕らの環先輩は今回もやってくれちゃいました!ハルヒのキスを止めるべく駆け出してバナナですっ転ぶという殿にあるまじきドジっぷりを発揮、さらにハルヒの背中を押して姫にマジキスアシスト、やっちゃった!なんてだめなひとなんだろう。惚れ直した。
 本筋。ホストの間を練り歩く寂しい女性・春日姫を救済せんと動くホスト部。すべての女性を幸せにする、それがホスト部のモットーだそうだ。女性救済とハルヒ弄りがこのアニメの二本柱となっていくのかな。それぞれのキャラクターが好きなように動いているようで、実は一致団結して女性を救済している、ていう図はすてきだ。例えは変だが、穢れを知らない夜王がいっぱいる、みたいな。
・環先輩を操る影のリーダー・メガネ(松風!松風!)恐ろしいー。まんまと泳がされている環先輩もえ。
ハルヒの女装(違う)に「か、かわいい」と頬を染める環先輩。環先輩はハルヒに完全に惚れてるね!
・萌えどころの多い今回の話の中でもピークだったのがハルヒの「大トロ」発言とそれを受けて盛り上がる部員のリアクション。ちくしょー萌え上がった!
坂本真綾のぶりっ子セリフという世にも珍しいものを聞かせていただきました。至福の時。
・ファーストキスを女の子にあげても動じないハルヒもえー。
・春日姫の心情を表すティーカップ演出。ウテナだなあとはどうしても思ってしまう。でも面白いからどんどんやって。