じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

ウィッチブレイド 第5話

 クローンブレイドあらわるあらわる。名前からしてウィッチブレイドの劣化版なのでしょうけれど、なんか圧倒してますじょ。まだ序盤だから、ホンキのバトルはもう少し先かな。
 水面下で導示重工特殊機局とナソエフのやりとりがあったり、もうどっちも狸ですね。騙し合いの様相を呈してきました。武力行使でドーンとかではなくて、大人の腹の探りあいなのが面白いですね。どちらもそれなりの戦力ありそうなのにね。それは切り札か。うん、おもしろか。
 雅音に突かれて生え際を気にする局長にもえました。あと、エレベーターのおデブの腹の下から顔をのぞかせて挨拶する梨穂子ももえ。しかし雅ム音とは言いえて妙であるな。日常シーンのだるだる感は維持して欲しいな。
 追記:ウィッチブレイディオはじめて聴いたよ。梨穂子、地声ぜんぜん違うじゃん!のとまみが童謡歌うとなぜか怖くなるってのは大いに笑わせてもらいました。結構おもろい、最初から聴いてりゃ良かったよ。