じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

木曜深夜アニメ

 かりん。最終回でした。僕としてはほぼ完璧に近い最終回でした。真紅一家とシンクレアさんちのおじいちゃんの手に汗握るバトルを経て、そんなまさかの脱力オチで落としたのはこのアニメらしくてすごい良かった。まさかあの大掛かりな儀式がおっぱいでかくするための儀式とは。やるなおばあさま。みんなでじいちゃんの血を吸ってすっかり丸い人に。ラスト、お墓参りするカットはちょっとジンときちゃいましたね。すっかり悪者のじいちゃんにも光を与えるなんて。そうしないと後味悪いままだもんね。ウィナーが「ときときとき」ってどもるのがおかしかった。一応名前覚える努力はしてるんだな。しかしウィナーだよ。初登場の頃はうざいだけだったのにシリアスにコメディに大活躍じゃないですか。こいつがいなかったらもっと息苦しい話になってたと思うよ。麻希さんもいい子でしたなあ。そんな感じで日常は続くよ!というお約束のところに無事着陸。色々あったけど、シリアス展開になりながらも、この作品らしい「外し」を忘れず、いい笑いと癒しをいただきました。スタッフの皆様にご苦労様でしたとありがとうを。