じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

ウィッチブレイド 第6話

 ウィッチブレイドとクローンブレイドの初戦はクローンの圧勝のように見えますが、ウィッチブレイドは楽しんでいる様子だったし、クローンの方は所々ひび割れが見て取れました。その後も変調を来たして、と。これは明らかにウィッチブレイドと戦った事が原因にあるんでしょう。クローンはやはりクローンでしかないんでしょうか。クローン誕生秘話、みたいなのも見てみたいな。この辺りはやはり作品の本筋でしょうから、うまいこと興味を惹かせる引きになってました。
 雅音と鷹山の関係が良いですね。友人でも恋人でもない、仕事上のパートナーともちょっと違う。お互いいろんな感情がない交ぜになりつつも、少なからず好意を抱いている。いいですね。執拗な禿責めもきっと好意のうちですよ!ハゲないようにがんばれ!
 梨穂子の方はアパートでそれなりに楽しくやっている様子。最近料理でうまいこと世渡りをする子のアニメを良く見ている関係か、料理覚えなきゃなあとかわりと切実な僕ですが本編と関係ありません。あれ、フレンチトーストのようだったけど、マスタード混ぜるとおいしくなるの?眉唾だなあ。まあなんだかんだあるけど、住人は基本的にいい人揃いだから安心して見ていられます。がんばる子にやさしいのが世間の本来のあり方なのよきっと。
 そんな感じで、バトルより日常シーンが際立つ今回でした。たーのしーい。