桜蘭高校ホスト部 第6話

 小学生ホスト誕生?のまき。竹内順子さんの子役はやはりしっくりくる。
・音楽室の扉、あったりなかったりするよね。前回は猫澤先輩登場の折にハルヒが「扉なんかあったっけ?」て言ってたし、れんげさん登場回の時は扉は無かったように見える。
・頬に手を当てる環先輩がかわいすぎる。何をやっても絵になるなあ。だから王子なのか。
・今回もぐるぐる回るれんげさんであった。退場する時もぐるぐる。キャラ設定してる時の彼女のハッスルぶりったらもう。イキイキしてるなあ。
・少年の想い人・神城惟役は門脇舞。くぁ、見た目も声も大人しいところもすべてかわゆい。この子泣かせたら許さんぞ少年。あの調子じゃあ遠くない未来、泣く事になりそうだけど。
・お口にチャックのハルヒの仕草に興奮する環先輩と双子。そりゃあもう飛び上がるほどかわいいのは同意なんだが、双子もリアクションしているところが重要なポイント。やはり前回のエピソードで惚れちゃったんだろうなあ。
・次回予告。み、水着!?ハルヒの水着はあるんだろうか。大期待。ところでれんげさんのおなかにあった模様はラーゼフォンの久遠のパロなんだね。やるなボンズハルヒヘミソフィア歌ったりしないかなあ。鼻歌でもいいので。やるならとことん!
 環先輩が珍しく、ほんとに珍しくとても良いことを言ってばっちり決めるところが今回の見所かな。朝昼放課後、環先輩は少年のピアノレッスンに付き合ったんだろうね。いいところあるじゃあないか……。が、最後は恩を仇で返され、いつもの泣かされオチに持っていくところがさすが環先輩であります。