じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

ウィッチブレイド 第7話

 栞さんさよなら。ようわからんかったけど、破滅への本当の理由はなんだったんだべ。遅かれ早かれ、ブレイド装着者の行き着く先は破滅らしいけど。やはりコピー元のウィッチブレイドとの衝突が何かしら死を早めた原因を持っているんだろうな。さて。鷹山さんと玲奈の過去も明かされました。ちゃんと聞かれたら答えるからえらいよな、鷹山さんは。跳ね除ける事も出来るだろうに。曰く、導示とナソエフが協力してウィッチブレイドの研究をしていた事、ナソエフから派遣されてきたのが玲奈だったと。それで親しくなったのだけど、やがて彼女はウィッチブレイドを奪って逃走、そして6年前の震災が起きたと。ずいぶん見通しが良くなりました。あとは玲奈が何故ウィッチブレイドを奪ったのか、そしてネタを掴んだ斗沢がどう出るか、って辺りで引っ張るのかな。栞の最期を見たマサムネの胸中やいかに。
 そのほか。
・チョウさんのネットワークすげえな、ナニモンだ。
・マネムネの明るさ、強引さは作品の活力になってるな。
・あとちょくちょく鷹山さんをいじめるのはやめてください。いやもっとやってください。
・鈴村はいるだけで和む。
・ナォミはなんであんな罰ゲーム受けてたんだ。面白いじゃないか。