じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

感想率調査

http://www33.ocn.ne.jp/~sakurahi/home/omoituki/kanso_ritsu0605i.html
 今回が最終回です。ここまで本当にお疲れ様でした。いろんな環境の、いろんな考えの人の感想や視聴スタイルがいっぺんに見られる、それは豪華なお祭りでした。本当にありがとうございました。
 これがじゅじゅるさん。の結果一覧。
http://www2.pure.cc/~mikimomo/home/omoituki/0605/search.php?n=291
 おお、これは便利だ。ネタ仕込んだのが一目でばれる!ああ、パトレイバーの感想率入れるの忘れてる……。うおお、大失態。
 それではひとつひとつ見ていきましょう。

  • 感想率ランキング

http://www2.pure.cc/~mikimomo/home/omoituki/kanso_ritsu0605i.html
 あはは、上三つ見られない!見られないものは貢献しようがない。
 ARIAは安定してますね、正直語る言葉が見つからないんですよね、この作品……。我らが桜蘭高校ホスト部が5位……。見ず切りが多かったのかな。xxxHOLiCもっとがんばれ!いいと思うんだけどなあ。

  • 新番組好感度調査

 ここでも強い、アレ。ダブルハルヒでワンツー。やはりどんなアニメでも一度は見ないとね、という好例がホスト部か。しかし細かいデータ拾ってますね……。すごいや、圧巻です。同じ「声優がひどい」でも、砂沙美☆魔法少女クラブきらりん☆レボリューションの温度差がなにやらおかしな事に。どちらもしばらく見守る態度です、僕は。光希桃さんの分析がまた面白い。集計している人ならではの視点ですね。

  • 終了番組評価[本放送]

 マイメロ1位かー。ちょっと意外かな。しかし他に候補も無かったか……。ゾイドが健闘してますね、ああいう陰に隠れそうな作品がこうやって高い評価されてるとうれしくなります。ソルティレイはもう、終わり良ければを地で行くような作品。あのラストは上手すぎた!
 と、いうわけで順当かな。ガンオケ青の章はもうちょい上だと思ってたんですが。残念。

  • 終了番組評価[追加番組]

 バカバカバカ俺のバカ!なんでかみちゅDVDに評価入れなかったの!!!あああああああああ。一応ここで表明しとくと殿堂入りです。あの最終回はね、ほんっとーに良かったのよ。あああーこのやりきれない思い。凡ミスが悔やまれます。

  • サイト別きびしさランキング

 僕んとこはいつもの位置、かな。あまり周りに左右されないよう*1、自分のポジションを確認しつつ、シメ。

 あー楽しかったなあ。もうこんなお祭りは無いのか……。寂しくなります。

*1:されやすいんだけど