じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

火曜深夜アニメ

 ラブゲッCHU。これまた荒唐無稽な。いや主題は女優をやらせたい親と声優をやりたい子の確執というあってもおかしくない話なんですけど、それがまたなんで忍者屋敷でのドタバタになっちまうんだ。若本規夫といい忍者の軽いノリといい、何故かシノブ伝の匂いがするのも本筋をぼかしている原因になっているのでは。いやまあ楽しけりゃいいと言うんであればそれでもいいけど。実際楽しめたし。うぐいすが鳴くうぐいす張りの廊下とかおおいにずっこけましたよ。小ネタが楽しい回だったんだけど、ただまあ本来なら親子対決にこそ尺を割くべきだよね。桃子の「やりたいことをやって、言いたい事を言うの!」というジャイアン思考はある意味痛快ではありました。一応本筋には沿ってるし。説明はしてくれたけど、そうまでして声優を目指す理由にはなっていないのが一番痛かったかな。
 ガラスの艦隊クレオさんの俺様節全開。もうこのひとだけでどうにでもできるんじゃなかろうか。