じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

機神咆吼デモンベイン 第3話

 そりゃあ大胆な省略しなきゃ終わらないのは分かるけど、もっとうまい端折り方はなかったものか。ここまで省いたのならそれなりの説明はしないと。一応軽く書いておくと、アルがアーカムシティに墜落する際に魔導書の断片を落としてしまい、それが具現化してアーカムシティで暴れている、と。そのひとつのニトクリスの鏡がライカさんとこのアリスンという孤児の一人をたぶらかして大暴れする、というのがあるんですが、何でうかつに映像だけ出しちゃうのか。説明がなきゃ謎映像じゃないか。というわけでついにレムリアインパクト炸裂、爆風の揺り返しとかあってそれなりに威力ありげに描いている。姫さんもパンツ見せでサービスサービス。なんか違う方向に進んでいる気がしないでもないけど、エルザも出てきたし、エンネアはちゃんと出るみたいだし、一応まだ期待はしています。ED、ラストのキス以外は妙に和んでてなんか好き。
 ちなみに。

 これに涙無くして語れないエルザ誕生秘話が書かれているロボ。ゲームでは描かれていないエピソードだったりする。