じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

サンクリ

 に行った訳だが、サンクリで本を買わずにとらで既刊を買う俺。なにやってんの?

 欲しかった本二冊買えたので幸せ。
 アイドルセイバーは表紙が語る通りの内容。士郎もセイバーもいい感じにアホで、なかなかにすてき。へそだしセイバーはぁはぁ。「藤堂」は志摩子さんづくし。様々なサークルさんの志摩子さんが拝めるのだが、銀杏ネタ、さすがに多すぎです。あと親父殿の出番もそこそこあったりするのが驚き。かなりのページ数があるんだけど、レベルは高いと思うー。これはいい買い物、志摩子好きにはいいものだ。
 あ、サンクリですけど。さすがというかなんというか、涼宮ハルヒ本はかなりの数が出ていました。*1このイベントがピークかもしれない、時期的に。面白いのは、多数のサークルで「涼宮ハルヒの〜」「朝比奈みくるの〜」というような定型を用いている事。「〜でしょでしょ?」というのもふたつばかり見かけた。一見して涼宮ハルヒ本だって分かるタイトルは親切でいいですね。そういえばラブひなも四文字にこだわるサークル多かったなあ。四隅に一文字ずつ、ってレイアウトまで一緒なの。ちなみに、クレオ×ミシェル本が一冊出ていたようです。

*1:次点でキミキスだろうか