じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

日曜朝特撮

 リュウケンドー。鈴さんのお見合い。いつボロを出すかと思われたお見合い相手ですが、最後まで好青年を貫き通しました。いいじゃん付き合っちゃえよ。そんなに剣二が気になるか。今回は外伝的なお話で、不動のおっさんは1回休み。CMを見る限り、ゴウリュウガンはパワーアップするようなので、このままフェードアウトってことは無さそう。安心した。
 ボウケンジャー。え、よくわかんなかったんだけど、Mr.ボイスはなんでチーフにレッドやめるようにすすめてたわけ?クビ?他の役職を用意した*1、とかそんなところだと思ってたんだけど、何も明かされませんでした。次回以降に説明あるのかな。いやしかし、世界平和よりボウケンとぶっちゃけちゃうとは正直思いませんでした。本音と建前って、あるやん?正義のために戦うなんてイマドキじゃないのかなあ。
 仮面ライダーカブト。神代んとこのおじいちゃんの料理に舌を巻く天道。天道が味の正体を見抜けないとは、相当の腕か。本筋は久しぶりに加賀美メインの話。加賀美が出会った、廃工場のワームの群れに囲まれ外に出られない少年のために、新ライダー・ガタックの適正テストを受けるが、という話。久しぶりの米村脚本。最近のカブトとしては若干大人しめなお話。ガダックはどうやらZECTの切り札的ライダーのようなので、これからしばらく本筋なんでしょう。ギャグらしいギャグも(比較的)抑え目で、嵐の予感です。

*1:今より上の地位なんだけど現場から退かなければいけなかったからレッドは嫌がっていた、とか