じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

桜蘭高校ホスト部 第13話

 今回は面白かったです。
 ハルヒの夢のような生活を夢にそのまま反映しちゃいましたみたいなお話。そしてゴールには。
 やはり母親が愛しいのに代わりはないのでしょう。
 ホスト部の面々の変装もまた面白い。他はともかく、鏡夜先輩がありえない。芋虫のコスで格好をつけられてもなあ。これまでのゲスト総登場なのも夢っぽさに拍車をかけていて、豪華。れんげさんはやはりいいとこを持っていく。
 作画的にも楽しい動き満載。壷にお尻を突っ込むヒロインて。その後のリアクションなんかが面白い。今回は作画メンツも豪華、ほんとに夢みたい。背景の、普段とあまり変わらないのにどこか幻想的な雰囲気もそんな気分を後押しします。
 うん、ボーナストラックみたいな話だったけど、1クールの折り返しには悪くない。楽しかったです。