じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

日曜朝特撮

 リュウケンドー。鍵を賭けてクイズ大会。なにやっとんお前ら。クイズの内容は白波登場以降なので難易度は低めか。キーを使った回数の引っ掛けには唸りました。ダガーかー。そんな感じで単なる遊び回の割にはひねりもあって飽きませんでした。
 あ、そういえばGyaoでの放送が始まったみたいですね。良作だと思うので、興味のある方は今からぜひ。
 カブト。ガタックに変身加賀美くんのまき。加賀美くんの信念・無念その他もろもろがガタックを突き動かすラストはなかなかのもの。信じた少年までワームだという裏切りにあっても、加賀美新であることをやめなかったひたむきさ・愚かさ・甘さ。まさに今まで培ってた加賀美くんでした。
 ギャグだけれども、何よりじいちゃんに敬意を払ってなんと敬語を使い始めた天道が面白おかしい。あの天道が!そして影山くんは今回もピエロでした。あんな珍妙な歌歌わされて……。しかもまだカブトの正体知らないのなこの人。かわいそかわいそ、迫害されて光るキャラだな。
 そんな感じで、ギャグ・シリアスともに走りまくりの今回でした。