じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

日曜朝特撮

 リュウケンドー。なかなかに見せ場のあるシリアス展開だったんだけど、清水圭のお面で全て台無しに。なにしてけつかんねん。今まで正体なんて気にしてなかったろ、何を今更。ゲキリュウケンとの絆とか白波のアドバイスとかいいシーンがたくさんあっただけに、ほんと残念でした。別にギャグがない回があってもいいのに。
 ボウケンジャー。銀色と黒い奴が喧嘩する話。仲良く喧嘩しな。チーフは相変わらず面白さ最優先な人だ。ガジャさんもいつもどおり面白かったよ。
 仮面ライダーカブト。渋谷にあった研究所跡には71年に記されたマスクドライダー計画の冊子が。その中には加賀美の名前も。あーこれはもしかするとループとかそういう話になるんだろうか。こういう時、調べるのに手段を選ばない天道は警察内部に敏腕刑事として侵入、一体どんな裏技を。加賀美もまったく似てない変装でまんまと本部らしきところへ。ZECTの謎へ迫る展開にどきどきですね。メイクアップアーティストの人も帰ってきたし、お話もバトルも充実しそうです。