じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

ゼーガペイン

 ガルズオルムがやってきたヤアヤアヤア!ガルズオルムの人は実体を持っているのに転送できたり、はたまた幻体になれたりと、もはや完璧超人。実体を持つ彼らは血を流し、実体を持たないセレブラントは体がブれる。残酷な対比。ふつーのアニメだったら逆じゃんねえ。どんどん追い込まれるなあ。
 今回は(Aパート限定で)やたら静かなキョウちゃん。そろそろ悟りでも開いちゃう時期か。対してコクピットの中でだけ明るいカミナギでしたが、ガルズオルムと対峙して元の体に?と思ったらやっぱエラーが出るのか。ほんと一筋縄でいかないなあ。
・ゼーガでは珍しい、生身のアクションがありました。こういう時こそがんばっていただきたい。
・今回はミナト祭り!クッキー焼くポニーミナトさん*1、ガルズオルムに襲われるミナトさん、司令のお株を奪うような指示をてきぱき出すミナトさん、シズノ先輩に嫉妬のミナトさんなど、ミナトファンにはたまらん。
・シズノ先輩が他の名前で呼ばれてた。なんだろう。で、司令とどこへ出かけてたんだろうね。

*1:そしてクッキーは司令でない他の皆様にぼりぼり食われる