じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

ギャラクシーエンジェる〜ん 第1話

 はいGAです。わざわざ制作会社を変えてまでやるってことで方向性も変わるのかと踏んでいたんだけど、微調整程度の変更でしたね。ただ、切れ味はやっぱり落ちているかな。15×2本から30分1本に変わった事で、少し間延びして感じるのは確か。その代わり、起承転結がはっきりするようになっており、一長一短。終盤で男爵が巨大化して宇宙戦闘が開始されるくだりを見て、なんとなく特撮戦隊ものを思い浮かべました。物語が激化してクライマックス色が強くなる感じがね。この場合、特撮ものよりもっと劇的に質が変わるわけで、メインキャラ達があーでもないこーでもないと30分まるまるクダクダするよりかは刺激的でしょう。賛否あるとは思いますが。宇宙戦闘はテレ東チェックが入ったのか、ブラーがきつくて正視できません。目がしょぼしょぼするー。発進シークエンスは別のアニメみたいにかっこよかっただけに、もうちょっと何とかして欲しかったです。突然サーカスしだしたのには驚きました。
 キャラクターの立たせ方やそれぞれの関係性も旧GAを応用したものだし、わりかしすんなりと入り込めました。それほど入り組んだ設定もなさそうで、以降もまったり見られそうです。視聴継続です。