月曜深夜アニメとドラマ

 らぶドル。キャラの死にっぷりが尋常じゃありません。髪の色で区別するほか無いはんこ顔、生気の感じられない機械的なライブシーン、テンプレートな性格付け。これは感想無しで。視聴はパンプキン・シザーズ待ちの時に見るかなあというぐらい。でもあれだ、紫系の髪の子がメインヒロインってちょっと珍しいんじゃありません?玩具にタブーな紫をあえて主人公色に取り入れたナイツ……みたいにチャレンジャーなわけではないと思いますけど。
 ときめきメモリアル ONLY LOVE。ああ、ときメモオンライン販促アニメ?キャラデザが萌えから微妙に外れているのがいかにもときメモだ。主人公君が環でライトだ。あっちのイメージを壊さないといいんだが。余計なお世話か。どたばた学園もの。どうにもMMORPGくさいやりとりが居心地悪い。乳が揺れてたのとひよこのアクションがかっこよかったくらいしかいいところが……。時間も他のアニメと被るから録るだけ録っていい動きが出たような報告があったら見る、程度にしておきます。
 半分の月がのぼる空。実写ドラマね。あら、結構アニメ版に近いんですね。看護師のミニスカまで再現しなくてもいいと思います、イメクラみたいだよ!ありゃあ幻想世界だから浮かないものなのに。やるならナースのお仕事くらい突き抜けないと。おっと脱線。もっと酔っ払った演出を施して隔世感を出した方がいいんでないの。あー、お話を知らなければ楽しめたのかもしれない。見れる出来ではあると思うけど。こちらも時間被りの都合で、もう見ないでしょう。