じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

アニメいろいろ

 まなびストレート。学美が飛び上がった辺りで「これは来るな」と身構えていたのに、いざ本当にサーカスが来てしまったときは深夜に関わらず大きな声を上げてしまいました。いろいろごめんなさい
 今回の第3話は、他の感想見る限り少し叩かれ気味なのかな。学美って子がわかりやすく描かれててよかったくらいなんだけど、個人的には。アイディアノートの表紙をいじっているうちに調子に乗ってごてごてにデコレーションするくだりで、この子は外堀から崩していく子なんだなあと思ったんだけど、違うのかな。だから、肝心要の「どんな理想を持って学園を変えていくか」というのはこれからちゃんと描かれていくんじゃないかな。作品的にも、まだ外堀でうろついている頃だから、ここで彼女のやり方についてどうこう言うのは早計な気もする。
 キャラ的には芽生がかわいいかな。芽生が熱いラーメンにてこずってる辺りがかわいくてよかったな。彼女の、テンプレートすぎるツンデレっぷりはあざとさを感じるけど、それを含めたギャグだと言う事にしておこう。
 あとはパンプキンシザース。原作好き的には待ってました!の双剣ネーヴェ登場回。なんだけど、ちょっと演出にケレンが足らなかったかな。小柄な少尉が身丈ほどある剣をぶんぶんふりまわすんだから、そらあもうちっとおおげさでもよかったような。今回はまだ顔出しに過ぎないから、次回に期待かなあ。