じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

仮面ライダー電王 初回

 新番組ですよう。
 おお。なんというか、純粋に楽しいな!
 肩肘張らない、無理に大人向けにしていないと言うか。今までの平成ライダーに比べれば非常にとっつきやすい。
 何より関俊彦さんがノリノリでいいなあ。
 「俺、参上」とか「俺は最初からクライマックスだぜ」などという特徴的で子供にも真似しやすいセリフ群、電車モチーフの活かし方などがとにかくユニークなんだけど、配置の妙か、スレスレのところでギャグに堕していない。おお。絶妙なバランス感。
 出だしは好調。なんか、力を抜けて楽しめるタイプになれば、今までと違うライダー像を築けるのかも。