じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話

 ああ、またここでサブタイにふたつの意味を持たせるんだ。
 いやあ読めなんだ、ユーフェミアルルーシュの前にこういう形で立ちはだかるのね。
 天然が一番怖いとは良く言ったもので*1、無邪気な好意こそルルーシュの最大の敵だったというのは皮肉すぎる。無邪気な好意、といえば*2シャーリーもそうだったわけで、うーん。
 悪を知りて善をなす、とDVDのCMで言ってたけど、悪を知らず善をなす、というかね。怖いね。
 それは置いておくとして。学園祭です。
 まさにお祭り騒ぎで、カレンがノリノリでぬりかべをやったり、かと思えば裏ではスザクと色々あったり。扇がうっかり踏み込んでラブラブ展開に持ち込んでやってらんねー気分にさせられたり。やっぱり驚いたのは、C.Cの、前回予告の愕然とした様子が、ピザをおじゃんにされたから、とはね。その真裏で相棒のルルーシュくんは本当にシリアスな状況に追い込まれているというのに。
 なんというか。ジェットコースターな展開でしたが、収めるところはしっかり収めてあり、その手腕に頭が下がるばかりです。

*1:誰が言ったかは知らん

*2:運が悪かったとは言え