じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話

 次から次へと矢継ぎ早に過ぎていくんで、頭で整理するのが精一杯。しかし、ルルーシュとスザクの会話シーンは結構時間使ってた印象。そしてラストのルルーシュさんの大笑い・モニター上で崩れゆく城壁ってラストの盛り上がりっぷりがたまんなかったです。そこで切るか!というね。楽しすぎました。
 時間の使い方が巧みでした。ユフィやスザク関連はあっさり気味で、ルルーシュとC.C.のシーンはたっぷり目、のように感じたけど、それほど差はないんだろうな実際は。うまいなあ。演出の勝利か。
 あと、ゼロさんの「悪魔と契約した」ってくだりが、ものすっごゼロっぽくてすっげえいい。アホだ。あの辺りからルルーシュは調子戻していて、スザクとの電話のシーンはかなり余裕がある。泣いてすっきりしたんだろうか。そして高笑いへ、と。実に分かりやすいお人だ。そこがいい。
 いやしかし。スザクはあれ、全部知って電話したんだろうね。かなり味わい深い会話でした。スザクの静かな怒りと、ルルーシュの決別の意思がしっかと伝わってきました。せつねー。どうでもいいけど、皇女さまケイタイ持ってたんだ。
 いや、満腹です。おなかがへったたころに続きなのかな。今から楽しみです。