じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話

 田舎住まいの女の子が、アイドルを志して上京したんだけれど実は!というようなお話。
 キャラクターの見せ方がうまいうまい。メイン5人くらいは頭の中にスッとインプットされましたよ。居眠り雪歩さんかわいい
 順当にお話の手順を踏みつつ、説明セリフに頼らず世界観を提示していく手腕がお見事。あとはどれだけロボットに魅力を持たせるか、ですね。ストーカーロボって新しいなあ。今期は自我を持つロボが大目のような気がします。
 これは期待できそうです。わくわくしてまいりましたことよ。
 あと、アイドル発進シークエンスを見てサクラ大戦が思い浮かんだりした。走れ光速の。