じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

そのた新番アニメその4

 エル・カザド。ううむ。アクションシーンがいまいち盛り上がりませんでしたね。NOIRMADLAXも、そこんところで激しくツカミに来るアニメだったんで、期待していたんだけれど。全体的にコメディ色が強くなっているから、少し見方を変えたほうがいいのかも知れません。
 Darker than BLACK -黒の契約者-。オリジナルのときのいつものBONSEといった印象。雰囲気作りは成功しているけど中身が見えてこない、という。前後編構成らしいから評価は次回持ち越しだけど。お隣さんの、薄幸な雰囲気の出し方はすごいなと思いました。
 らきすた。おお、これはかわいい。平野綾のべたべたした話し方を聞いて、ちびまる子がアタマに思い浮かんだ。変なスレ方してるし、もえまる子だなこれは。女の子がひたすら世間話をしているだけというのが苦しいと踏んだのか、Cパートがあったりして苦労が窺い知れるところ。ED、おもしろいっすね。毎回歌う歌を変えてくるとか?