じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

天元突破グレンラガン 第3話

 ジーベック回。回を追うごとに画面が見やすくなってる気がする。
 ライバル登場そして旅立ちのまき。ストレートに初めての敗北→復活→パワーアップをやっていましたが、古臭い事もなく、てらいもなくまっすぐ突き抜けていて、実に爽快です。シモンとカミナは比較的別行動が多かったりしたわけですが、お互いを想いやってる姿がなんともいじましく、離れていても繋がる絆はあるんだなあと感じ入ってしまう次第であります。
 さて。今回の目玉はなんと言っても強引合体でしょう。これに尽きる。てっぺんにドリル刺して合体と言い張るバカさも大概だが、それがほんとに合体になってしまうというくだりには激しく笑いながらなるほど!とひざを突いてしまったり。グレンラガンは気合と思い込みで出来ています。
 ヨーコの立ち位置が気になりますね。中立からカミナ寄りになってた。個人的にはニュートラルなほうが好みなんですが、さてどうなるか。
 カミナ&シモン&ヨーコにメカニックのオカマさんという組み合わせで冒険へ。メカニックさんはあれか、「こんなこともあろうかと!」係かな?ここまで王道の燃えアニメ路線で突き抜けてきたグレンラガン。次回もたのしみ。