じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

そのた新番アニメその5

 おおきく振りかぶって。原作既読です。大変面白かったです。原作の良いところが前面に出てる!球児たちの初々しさと心理戦。ここですね。うらはらなふたつの要素ががっちりタッグを組んで、一生懸命がんばってる感が全面に押し出されてる。声もばっちりはまってました。文句なし。OP、さわやかでいいっすね。
 風のスティグマ。ヒロインが大変サディスティックでたまりません。しかし一昔前のカッコマンな主人公が今受けるかという話ですが。ううん。あとナイスぱんつ
 ロミオ×ジュリエット。なんかファイヤーエムブレムみたいだった。主人公が男装して女装するという、裏の裏をかいて結局ストレート、みたいな作品。たぶんきっと面白くなる。
 怪物王女は録画失敗しました。BS-iで追っかけるべきかどうか悩むところです。評価的にはVVVの後継?みたいに言われてますか。VVVは何やかや言いながら結局楽しく見てしまったから、一度見てしまったらずるずる最後まで見てしまいそう。