じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

さいきんのドラマ

 アニメ一辺倒のじゅじゅるさんかと思いきや、今期はなんとドラマも見ています。びっくり!実はここにはドラマカテゴリなんていうのもあったくらいなのですよ。
 今見てるのはガリレオとSP。ガリレオ福山雅治ルルーシュさんチックな決めポーズをするたびに「福山つながりか!」と心の中で突っ込んでいる有様。SPは踊る大捜査線のイメージが色濃く出てて、踊るファンならみんな飛びつきそうな雰囲気。ちょっと映画的でもありますね。犯人側のキャラが薄い点は、有象無象の犯人像、つまり誰でも犯罪者になりかねないという視点で描かれている踊る映画版の思想に近いですね。
 どっちもアニメ的なんですよね。結局アニメかお前はって感じなんです。