新番組いろいろ

 いろいろはじまったよ。
 1、2話を見た限りでは、マクロスフロンティアコードギアスR2が二強、といった感じ。他にも小粒でピリリなアニメが揃ってるけど、なんだろう、王者の風格?みたいなものを感じるのがこのニ作品。続編ものであり絶大な人気と期待を背負って始まった二作なんで、やはりというか時間やその他付随する多々な要素がもう他作品より図抜けてる。じかんにおかね、だいじね。
 それからRD 潜脳調査室。女学生さんのお肉むちぷり!イカスー。いかにも士郎×IGな雰囲気だったんで、もっとカタい作品かと思ったら結構ゆるい。いいよこういうの。すきすき
 アンジェリークはコルダの奇跡再びなるか、って気分で見てる。もしかしたらもしかするかもとか。アンジェさんが深窓の令嬢って感じでなんだか新鮮。
 隠の王はちょっと気になるかな。マイペースにやってもらいたい。
 それから、ブラスレイターとか。アクションものなんだからもっとバッキバキにやって欲しいですね。主人公さんが突然異形の獣となって暴れまわってたけど、なんつうか、そこに至るまでの葛藤・戸惑いにあたるシーンがばっさり描かれてないんで、ちょっと気分が追いつくのに時間がかかる。
 二十面相の娘。原作未読。二十面相さんが某ビックオーショウタイムのひとに見えてたまらんです。うーんかっこよす
 ああ!そうそう。原作既読の絶対可憐チルドレン。細かい改変が多くて早くも不安だけど。話はまだこれからなんで、楽しみにしときます。
 それから、BS11にて1クール遅れで始まったガンスリの新作。どうも声優陣総とっかえに違和感。特に担当官。これは慣れかな。同じものなのに、制作が変わるだけでこうも印象が違うのか。
 他はー。あんまし印象に残らない作品も。ダカーポなんちゃらも、一話見たはずなのに内容忘却。あれれ?

 まだどの作品も始まったばかりなので、可能性は無限大なのだぜ。わくわく