コみケッとスペシャル5in水戸(2日目)に本を出します

 直前告知ですみません。
 明日、3月22日に水戸で行われる「コみケッとスペシャル5in水戸」に参加します。*1
 水戸のまちおこしがメインテーマである本イベント、二日間開催で本日が一日目だったんですが、本当にまちぐるみで取り組んでいる楽しいイベントで、会場のある商店街には「ネタ」が盛り沢山です。偕楽園も梅が綺麗でしたよ。

 場所は「6階 H-26b」 ハースニール*2に置かせていただくことになりました。
 もちろんそれとは別のハースニールさんのステッキーな新刊がメインでございますが、ついでに私の本も見ていただけると嬉しいです。

 肝心の内容ですが、ざっくり小説本(コピー誌・全年齢本)です。全12ページ。
 タイトルを「ミッティーちゃんの オタオタ!水戸未来予想図」といいまして、みさくらなんこつさんが手掛けた今回の「コみケッとスペシャル5in水戸」マスコットキャラ、ミッティーを主人公に、「水戸コミケ後の水戸のまちおこし」について、私的妄想を書き連ねたひでえ本になっております。いや、まじめにふまじめしました。アニメ感想サイトで告知するくらいだから、「そういう」内容になっております。
 本文は私*3ですが、表紙絵をみさくらなんこつさんに担当していただきました。つまり本物のミッティーちゃん(と、となりの女の子)が表紙を飾ります。
 ミッティーちゃんのビジュアル的破壊力は公式サイトか、もしくは水戸コミケカタログ*4、付属の別冊水戸ガイド、ハースニールさんの公式サイト等でご覧になってびびってみてください。

 今回参加の全サークル中唯一*5のミッティーちゃん本、この機会に是非。

*1:公式サイトはこちら。http://cmksp.jp/mito/index.html

*2:http://www.harthnir.com/

*3:アニメ感想サイターの「じゅじゅる」ではなく、素人ネット文字書き「じゅじゅ」名義で

*4:無いと入場出来ないので、必ず買いましょう。くわしくはこれまた水戸コミケ公式サイトで

*5:憶測