僕がエクスメイデンを薦める10の理由

1.女子の日常会話をひたすら聴いていたい!
内容があるとか無いとかは良い。とにかく会話を聴きたいの!怒られない感じで!放課後とか居酒屋の!という贅沢な願いが叶うアニメ!
2.矢作紗友里さんの多彩なボケさばきがお見事!
冷たく突き放したり、ボケを潰したり、時には優しくたしなめる、でも実はノリが良い矢作紗友里さん演じる司令の合法ロリオトナっぷりが大変よろしい!
3.二大ウザカワヒロインに悶え苦しむ!
本編の主人公、空気が読めない唯我独尊系女子・赤丸純(CV:内田真礼)と、裏主人公こと「居酒屋たまき」の天然系ハリキリお姉さん・環はるみ(CV:本多陽子)。ふたりのウザカワ女子が場を引っ掻き回す!元気な同級生もキュートなお姉さんも好きですよ。
4.「間」に宿るキミョ―な笑いがクセになる!
会話の合間に流れるビッミョーな沈黙、かと思えば被せ気味に喋ってくるやつがいてトークのテンポが崩れまくり。もうなにもかもが可愛く可笑しくなる事請け合い。
5.作業用BGVに最適!
女子たちのにぎにぎしく、結構しょうもないトークは日々の景色にサラーッと流れ、あなたの心を洗い流すでしょう。
6.女子たちの仕草がかわいい!
腰を据えて見ると、わりと細かい仕草が入って気になったりするのよ。
7.「女子」という二文字に無限の可能性が見える!
言葉はいらない。約束もいらない。
8.「ロボ」という二文字に宇宙の真理が見える!
オープニングでしか動かないロボ!でもカッコいいデザインだロボ!ロボが出てくるアニメなら全て網羅したいあなたにお勧め!
9.時にはお気楽極楽な時間があっても良いじゃない?短い時間でさくっと楽しめるしね!
世間の荒波に揉まれる毎日。でも酒のつまみに、お茶のお供にしょーもない会話劇を楽しみたい!そんな時間が宝石なのよ。
10.「とりあえずビール」という世相に反逆したい
カシスソーダ。


どれかひとつでも気になった方!おすすめします、エクスメイデン!