じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

バンドリ再再再再放送!牛込りみの成長について

本日よりバンドリ!の再放送がはじまります!なんどめだ、と言わず、何度目でも見ますよ!

今回の再放送は今までと一味違う!新ED仕様に!夏のライブでちょい見せしてたティアドロップスのMVとライブ映像を使用したものだそうです。ポピパちゃんのよさをみんなにも知ってほしい!

 

 

というわけで、今回はポピパのベーシスト、牛込りみさんの魅力について書きます。

 

f:id:jujuru:20180106212818p:plain

臆病な性格でなかなか自分の意見を言い出せないりみ。新学期、自己紹介すらままならず、友達もなかなかできない。香澄に追いかけられてカーテンでバリアを作るありさま。
そんな引っ込み思案な彼女が、文化祭の折りには自分から手をあげて堂々と意見を言えるようになるわけです。これ一学期中の出来事なんですよ。すごすぎか。

f:id:jujuru:20180106212843p:plain

あのうつむきがちだった彼女が、この笑顔。

 

この短い期間に何があったのかといえば、香澄たちと演奏したきらきら星、そして蔵イブ。

 

なにか行動を起こしたら失敗するかもしれない。でも、行動しなければ良い事も起こらない。ライブで得た経験は彼女に大きな変化をもたらしました。りみはどんどん変わっていきます。

 

三度目、最後となるオーディション直前。場の空気をなごます冗談を言うのも、演奏後、泣き崩れる有咲に人一倍大きな声でフォローするのもりみでした。

みんなに引っ張られて上がったステージではない。すべて彼女の意思でやったこと。その積み重ねが、彼女に自信を与え、行動となる。

また、西本りみさんの演技もよくて、最初の頃は香澄たちと接するのにも声に若干固さがあるんですけど、蔵イブ辺りを越えるとそれがほぼ消えるんですよね。警戒心が薄れて声が丸くなるんです。


固い殻を破ってどんどん変わっていくりみ。今回の放送ではその辺りにも注目して欲しいです。