BanG Dream! 2nd season クライマックスに備えてチェックしておきたいブログ・動画・ラジオ紹介

今回はちょっと趣向を変えて。

クライマックスに向けてクローズアップされる花園たえについてより深く理解できるようになるかもしれないネット上のコンテンツをいくつか紹介します。

アニメ二期はおたえ役の大塚紗英さんのこれまでの歩みが(そのままではないにせよ)反映されたシナリオになっています。

今回は声優ではなく「ミュージシャン・大塚紗英」の側面を見ていきましょう。

 

※ここで紹介する動画は公式チャンネルで配信されてるものなので安心してご視聴ください。

 

ameblo.jp

 

おたえが路上で修行する7話を受けての、大塚さんのブログです。

大塚さんのミュージシャンとしての原点に自身のキャラクターが戻ってくる。 

アフレコ時や路上ライブを始めた当時の想いを赤裸々に綴っています。

 

youtu.be

 

ポピパのメンバーがスキルアップのためにさまざまな特訓に挑みます。

路上ライブをする大塚さん、そこにはなんと。

いろんなところで路上ライブしてたんですねえ。

 

youtu.be

 

RASの前身であるTHE THIRD(仮)時代からRAISE A SUILENとして生まれ変わり、現在に至るまでを振り返る動画です。サポートギターとして身を置いていた大塚さんが見れます。そして別れ、RASへの想い。

 

RAISE A SUILENのRADIO R・I・O・T

https://hibiki-radio.jp/description/ras/detail

第7回はレイヤ役のRaychellさんがゲスト。大塚さんのことも語られています。

ポピパのオーディションから大塚さんを見ていたRaychellさん。そして大塚さんを加えて3ピースとして始まったTHE THIRD(仮)。Raychellさんの語る自身の足跡に大塚さんのミュージシャン道が交わる。本編にも重なって見えますね。エモいです。

 

この辺りを押さえておくと、おたえの音楽に向ける熱い想いと、RAS、そしてレイとの出会いについて理解が深まるかもしれません。