じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2004-05-15から1日間の記事一覧

スマステーションを途中から見て

ジャパニメーションすごいぜーみたいな話をしてて、まあ攻殻やらAKIRAやらの映像を見せて世界の監督に影響を与えましたといういつものアレ。そこから手塚治虫の話まで遡ると。今日本のアニメは人件費が高くて海外に頼らざるを得ない状況だ、と。週のアニメの…

カードキャプターさくら 第6話

ちょっといい話。しかし、おなかがへってにくまんを思い浮かべる知世さんは金持ちの娘のクセにやけに庶民的ですね。そのあとににくまん食いながら雪兎さんが現れたけどまあ別に意味はないんでしょう。うさぎコスはちょっとやりすぎかな。

鋼の錬金術師

大変なことになってまいりました。とにかく都合良く人集まりすぎです。無人島・師匠宅・ダンテさんちの位置関係が知りたいところ。師匠の煮え切らない態度もそうですが、さっきまで手足千切る気マンマンだったアルが「でもせんせいの子供でしょう」なんて言…

ケロロ軍曹 第7話

ケローッ。アンゴル・モア殿降臨でありますっ。あー昼寝ね。言い訳としてはそんなところでしょう。すっかり忘れていましたが、モアのコスチュームの漫画版デザインはOKAMA氏がやってるんですよね。トップをねらえ!2のあのカボパンもOKAMA氏がやってるんでし…

超星神グランセイザー

何億年前の戦争によって戦死した宇宙人の亡霊が日系宇宙飛行士に乗り移っちゃった。NASAのエージェントさんのいんちきガイジンっぽい演技が湿っぽい雰囲気を台無しに。久しぶりに水系の人に出番が。でん先生と愛さんは怪我人がでりゃあ出番があるわけで、カ…

美少女戦士セーラームーン

まこちゃん回。ついにもときお兄さんは完膚なきまでにふられてしまいました。いいひとなのに。今まで一人だった、何故一人だったのか?それは戦士として覚醒する為だと。悲しいなあ。しゅーぷりーむさんだーの左腕のひじを腰辺りに持っていくときのポーズが…