じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2004-05-16から1日間の記事一覧

マシュマロ通信 第7話

無料で占ってくれて、しかも良く当たる占い師が町にやってきた。無料でひきつけて高いもの売りつける、てのはちょっと前に実際流行ったサギのひとつですね。事前調査であたかも初対面の人物のことを言い当てるようにみせかける手口ですが、これはこれで結構…

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜 第7話

OPに出てくる4人目のキャラ、ディーノが本格的に登場。以前、マックに薔薇を貰って以来、母親が去って枯れてしまった家の木々の変わりに薔薇を育てるようになったディーノ。それをマックに見てもらいたかったと。マックの心優しさに惹かれるキャラ続出。デ…

ふたりはプリキュア

うん、これはまずい。頭脳明晰、運動神経抜群、容姿美麗でお嬢様な小田島先輩登場。色々な部活に借り出され、ことごとく活躍する学園のマドンナ。しかし彼女はそんな現状が辛くて、ストレスたまりまくり。遊んだりじゃれあったり、普通の学園生活を送りたい…

仮面ライダー剣

レンゲルのデッキを持っているらしいムツキなる高校生を探す剣崎君と橘さん。戦いはしないけど、サポートはしてくれるみたいですね、橘さんは。万引きを押し付けられてお叱りを受ける剣崎君。この小ネタはなんか意味あったのかな。剣崎君に失望→ムツキ俄然や…

デカレンジャー

ボスのあまりの強さを見て甘えが生じたバンたちの目を覚まそうと、あえて距離を置くボス。窮地に立った5人を前に冷たく引き離し、彼らの意地と正義感を刺激させ、5人の力だけでアリエナイザーをデリートするのでありました。単なる強さだけではなく、彼ら…