じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2004-06-05から1日間の記事一覧

カードキャプターさくら 第9話

ムードメーカー・山崎君登場。こいつ、大物ですよ。リーくんは自信過剰なあほたれだけど、素直なお子だとという一面が山崎君の言動から引きずり出されてて、イヤなキャラにも愛着を沸かす見事な構成。話は飛ぶけど、指に齧り痕がついてる少年より、ぐったり…

鋼の錬金術師

良かった。アクションが。アームストロング少佐VSでっかいひとも面白かったけど、エドVSグリードは今までのハガレンの格闘シーンの中でも随一と言えるんではないかというくらい。軽業師のように動くエド、後方に大きくジャンプするグリードが着地したときの…

ケロロ軍曹 第10話

もうパロディ無しではやってけない体に。ATフィールドは普通に張られてるし。しかし、サブタイこそエヴァパロ(決戦、第3新東京市)ですが、内容はほとんどガンダムパロ。唯一それらしいのはギロロの「お前は俺が守るから」くらいでしょうか。無理にこじつ…

超星神グランセイザー

蘭さん受難。「君の中で答えは出ているはずだ」口調は優しいけど、遠回しに夢諦めろって言ってますねでん先生。涼子さんは今回も姉御肌を発揮。天馬は今回も都合よく現れすぎ。しかし蘭さんは良い友達を持ちましたね。あの流れだと「あんたがグランセイザー…

美少女戦士セーラームーン

亜美さんが「パーティしよっか」と言ったあとのレイさんの素っ頓狂な声がいとおかし。どちらも率先してはしゃぐタイプの子ではないので、この組み合わせでどんちゃん騒ぎは非常に珍しい画。フリフリキャミのレイさんかわいい。スタッフはこの子らで着せ替え…