じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2004-06-10から1日間の記事一覧

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 第11話

後処理といいましょうか。目的も果たしたんで先住移民の地から離れようとしたら軍に見つかっちゃいました、よしグラム出番だぜの巻。あれ、せっかくのロボットバトルなのに盛り上がりません。夜明けの船は逃げるだけだし、軍と真正面からやりあうわけではな…

クロノクルセイド

最終回。あー。無理に史実を絡めることないのに。20年代のアメリカを舞台にした「っぽい」、とあるシスター「っぽい」少女と悪魔との出会いと別れがそれ「っぽく」描かれていればいいんだと思うんですよ。なんやら予言だの聖痕だのは単なるはったりで充分…

サムライチャンプルー 第3話

町のヤの新参者と古株がいがみ合ってまりもとめがねがそれぞれに雇われるお話。腹が減って変態やらされて、終始憮然たる表情のめがねさんがお素敵でござあますよ。前後編ということで、お話の方でのサプライズを期待します。

鉄人28号 第11話

ジョンソンさんが連続殺人犯でロボットで失敗作呼ばわりされて復習ですよの巻。ちゃんと少年探偵らしい見せ所があって、鉄人もちゃんと出てきて(やられるけど)、高見沢秘書も活躍し損ねるし、盛り沢山だー。と思ったら最後はやっぱり敷島博士に持っていか…