じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2004-08-19から1日間の記事一覧

鉄人28号 第20話

渋い親父声優勢ぞろいでたまらーん。まさか高見沢秘書が鉄人を動かす日が来ようとは。鉄人のポーズがちゃんとひょろいのも。バギウムの謎と金田博士の所業が明かされ、さあどうする正太郎くん。今回は久々にお日様の下でのアクションが見られました。

ギャラクシーエンジェル第4期 第13話 第14話

前半。ロックよ!蘭花さんの思いつき発言でなんかてっぺん取ってた。て、適当すぎる。だがそれがいい。新フォルテさんがおもしろすぎました。後半。ウォルコット中佐話。うわ、中佐歌ってる。GAは歌入れるのが好きすぎる。ちとせもポジション確定してよかっ…

忘却の旋律 第20話

まほろば始動。一旦宇宙に出たら帰って来れないと。前半と後半の戦闘シーンが良さげでした。ひつじさんのキャラの掘り下げが甘かったのが残念ですが。ボッカはほんと後ろを振り向かない男だ。さらば小夜子。

GIRLSブラボー 第5話

新キャラ登場。福山が暴れて桐絵が殴る。いつもの話でした。

逃亡者 第5話

峰島の過去。永井と接点があったのか。ライフルって本庁から持ち出したの?飛行機乗ってたからそれはないのか。んでまあ義手の男が奥さんを手にかけたことが判明したんですが、はたして多額の保険金や離婚届等まで彼が仕掛けた罠だったんでしょうか。まだな…

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜 第19話

やっと状況がつかめてきたようなハルカ先生。子供ばっかり辛い目に遭うのは視聴者的にもきついんです。がんばってくださいハルカ先生。ワニに出番があってちょっと嬉しかった。

マシュマロ通信 第20話

クラウドの夢にゴー!ウテナさま状態のジャスミンおもろ。これは日頃いじめられてる鬱憤が溜まってこうなったとしか思えない夢ばかりだ。クラウドがサンディ家にやってくる前の記憶に触れる。泣かせ話も入れてしんみり。盛り沢山で今回も楽しゅうございまし…

ふたりはプリキュア

脚本とコンテにキレがあって見ごたえあるお話に。コメディからシリアス、シリアスからコメディの切り替えがスムーズ。前回もそうだったけど、静の演出が緊張感を高めてました。「がんばれぷりきゅらー」「アだっつーの!」なぎさ復活んとこが印象深い。「立…

仮面ライダー剣

え、な、何の冗談?記憶喪失にそっくりさん。誰か一人くらい疑問に持て……。蛇のアンデッドさんでさえ気付かないとは。睦月は放って置かれっぱなし。主人公は主人公たる意味がない。しかも来週に続く。一回こっきりならまだしも。ちゃんとしたバトルも無いし…

マリア様がみてる〜春〜 第7話

桜に導かれる乙女。乃梨子!乃梨子!早くも志摩子さんハァハァな乃梨子かわいいよ乃梨子。ああ、瞳子もいましたね。ドリルがぼよんぼよんしておりました。聖さま、髪切った?なんだかアングルが凝っていたような。次回予告、遊びすぎだ。