じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2004-09-10から1日間の記事一覧

世界の中心で、愛をさけぶ 第11話

じゅじゅるは 本仮屋ユイカ をおぼえた!SwingGirlsみてー。 はてさて。なんだかとても遠くまで来た気分です。一人の人間の17年の葛藤がこの1クールに詰まっていたわけですから、感慨もひとしおです。亜紀パパの「がんばったなあ」で、サクに思いいれして…

天上天下 第23話

会長決定戦と銘打たれた、慎と光臣の真夜を巡っての痴話喧嘩・最終章。光臣の圧勝かと思いきや、慎の必殺技・オプティックブラストが炸裂!幼稚な人間に過ぎた力を持たせるとどれだけはた迷惑か。勉強になりますね。葛葉さんエロ分を発散してさようなら。こ…

KURAU Phantom Memory 第11話

施設の防御システムが上等なものでも、行使する側がザルでは十分に機能しない。あれだけの数のポッドが用意され、壁には対リナクス用の防壁が張られているにも拘らず、クラウを捕えられず、あまつさえクリスマスの奪還を許すとは。アヤカが愚痴っていたけど…

魔法少女隊アルス 第18話

ウィザード・キングダムは純然たる科学の産物でしたか。というかいきなり「科学」なる単語が前振り無く出てきましたが、この世界における科学ってどのように発展してきたんでしょうか。魔法至上主義な世界じゃないんだ。アルスのパパが魔道書を持っていたこ…

魔法少女隊アルス 第17話

ウィザード・キングダムは何でも手に入る国。しかしそこはアルスの目から見れば「何も無い国」だった。魔法都市というよりかはもう未来の科学都市といった様相のウィザード・キングダム。この隆盛さは全て妖精の力で得たものなのでしょうか。ここぞという時…

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜 第22話

相変わらずネズミでチュボーン。グリードと新キャラのレジェンズが仲良しさんで、いきなり漫才を始めるのは面白かった。夕やけニャンニャカとかナンノヨーコとか好き勝手してんなー。サーガから離れようとするシロンを「気持ち悪い」と一刀両断する黒い方。…