じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2004-10-06から1日間の記事一覧

仮面ライダー剣

「剣」は、様々な人々(やアンデット)との出会いと別れの中で成長して行く主人公たち、というのを見せたいんだろうな。とやっと思い至った。555とか龍騎とかは世界小さかったから*1登場人物の出たり入ったりが頻繁でありながら、ライダー以外のメインキャラも…

特捜戦隊デカレンジャー

やっぱり「仲間」でまとめるのか。そもそもバンから仲間意識が薄れ始めたのって前編に当たる先週からでしかないので、ちょいと唐突だ。テツ編では「仲間」を強調していただけに。SWATモードは無闇にごつい。いかにも特殊部隊してていい感じ。突入場面は素直…

スウィート・ヴァレリアン 第9話

遊んでたゲームの画面が雰囲気出てていいなあ。今回も変身しなかった、こっちの方が好きかもよ。全開と対極のような暮らしっぷりですねえ。こんなに貧困の差がありながらも、なんでこいつら友達でいられるんだろうとか思った。心が広いのか。オタク部の階に…

カードキャプターさくら 第26話

さくらさんちっちゃくなるの巻。個人的にはちっちゃくなったさくらさんを、フィギュアをあらゆる角度から撮影するヲタみたいに悦に至る知世さんとかが見たかったなあ。ケロちゃんにまたがるさくらさんだけでおなかいっぱいですねこれは。あ、知世さんの髪形…

幻星神ジャスティライザー 第1話

うおお、ちゃんと「超星神シリーズ」って銘打ってる。嬉しい。主題歌、迸ってるなあ。何かが。ゲン、セイシン!ジャスティライザッ!たしかにかっこいいんだけれどもどう考えても今風なかっこよさとかけ離れた主人公や、変身アイテム「インロウダー」のネー…

ウルトラマンネクサス 第1話

怪獣がグロいよ!そして「敵は敵」と言い切っちゃってるよ正義の味方!エコロな前作全否定じゃねえ?まあ見てないんですけど。この殺伐感は嫌いじゃないなあ。むしろ好き、ドロドロしてんの。朝から見る番組じゃない気もするけど。まだネクサスさんが暴れて…

巌窟王 第1話

うわあ!テクスチャーで目が潰れるぅ!画のインパクトがすげー。でもキャラの線はわりと少なめなのよね。そこら辺の匙加減が素敵。

tactics 第1話

「遙かなる」に続き川上とも子連投。スーパー川上とも子タイムの完成です。こっちの方が声も姿形も好みだなあ。魔探偵ロキRAGNAROKのスタッフほぼそのまんまらしい。ロキのゆるゆる空気が心地よかったのでゆるゆる見ちゃいそうです。この絵、好みなのよね。…

遙かなる時空の中で〜八葉抄〜 第1話

やー雅ですねえ。声優陣豪華。ターゲット層に俺の事が入ってないのを承知で見てしまいそうです。