じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2004-10-07から1日間の記事一覧

サムライガン 第1話

原作は飛び飛びに読んだことがあります。タイトル通り、銃を携えたサムライ……じゃねえじゃん、忍のお話。原作通りアクションアンドえろえろよー!影の付け方が原作に近くて、良いです。渋い。ED画の白濁液にギョッとしました。

ファンタジックチルドレン 第1話

正直、話は良く飲み込めてません。が、黒装束の子供たちや活発な主人公、世界観など、惹かれるものがあり。アクションシーンもちょろりと良かったし。これまた今後が楽しみなアニメです。

月詠 -MOON PHASE- 第1話

原作未読です。ネ、ネコミミモード。OPでくらくら来たものの、雰囲気作りはばっちり。ドイツの古城なんて行った事無いけど、説得力のある画です。単なる萌えアニメかと思いきや、ズル賢い女の子。吸血鬼?しかしあのOPで中身これか。すごいバランス感覚であ…

蒼穹のファフナー 第13話

説明台詞だらけなんだけどそこそこ自然に入れてきたのと、今まで説明を待っていたこともあって全く苦になりません。色々わかってすっきりしたくらい。そんな中、ひとり感情を露わにして大人達に一騎救出を訴えかける真矢。感情の吐露が足らんかったのよね、…

マシュマロ通信 第26話

放送部の陰謀により空中分解のマシュマロタイムスの面々であります。大人気ないサンディさんはクラウドにも当たってしまって引くに引けない。しかしライムから攻略していくって、放送部さん、なかなかやり手だ。関係ないけど、取材内容が年齢相応でなんだか…

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜 第26話

OPED画像変更でさわやかさん。ガーゴイル出現に阿鼻叫喚のニューヨーク。おお、三人組が市民を誘導してる。いいひとたちだ。しかしシロンさんの姿を見た市民は化け物だと逃げ惑う。端から見ればガーゴイルもシロンさんも化け物か。そらそうだよなあ……。ディ…

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜 第25話

ほのぼの家族っぷりからはぐれるディーノくん。僕だけを想ってくれる人なんていないんだ。参ったなこの温室小僧。グリードーからも否定されて殻に篭ってしまい、屋敷から飛び出していってしまいます。外にはガーゴイル軍団が!ひええ一気にシリアス話に逆戻…

ZOIDS FUZORS 第1話

帰ってきましたゾイドです。ゾイドのアニメって見たことないんで比較は放棄。玩具の方も良く知らない。知ってたほうが楽しめるんでしょうね。でもどかんどかん動くゾイドを見るのは楽しいですよ。未来都市を翔ける獣型ロボット。良いじゃないですか。ヒロイ…

冒険王ビィト 第2話

うおバトルシーンがんばってる。これ第1話でやれてたらなあ。最後のゼノンキックには笑ったけど。ああ、感動するところのはずなのに。このレベルの熱い戦いは敵も味方もそれなりに強くなんなきゃ見られないんだろうなあ。

陰陽大戦記 第2話

モモさんがひたすらかわいくて参った。表情がコロコロ変わってうねうね動く。妄想少女め。小指と親指立ててチンチロリンのポーズ取ってんのが意味わかんなくて面白かったです。リクくんにスルーされてる、完璧に一人相撲だ。ストーカーをストーカー。メガネ…

KURAU Phantom Memory 第14話

どうやって大気圏を突破したのかはこの際問いますまい。第二の故郷で再びまったりモード。クラウが何故エージェントになったかが語られる。そこは引っかかってたところなので説明はありがたい。あと、怖がっていたリナクス能力を当たり前のように行使するよ…

リングにかけろ1 第1話

この時空を超えた迸り!プロを超える中学生って。パンチが見えない!リングが光る!燃える!弾ける!車田正美大先生が車田正美役で!ハァハァ、たまらんですたい。どう考えてもオヤジ向け。

BECK 第1話

原作未読です。主人公・コユキは実に少年っぽい悩みを抱えた普通の中学生。勇敢で礼儀正しいお子で、好感度高い。寂れた商店街の風情が良く出ています。ヒロインちゃんも非常にかわいらしゅうございます。原作のおかげもあるんだろうけど、キャラがとても生…

双恋 第1話

わかっちゃいたが、改めて「狂っている」と再認識。狂気の企画シスタープリンセスを生んだ電撃G’s Magazine発の女の子だらけアニメ。6組の双子と出会う主人公。双子塚の伝説から双子が多い土地柄、ってめちゃくちゃだわさ。「変わってるなあ。でもかわいか…