じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2004-10-08から1日間の記事一覧

鋼の錬金術師 最終回

時空を超えても途切れぬ兄弟の絆。手を太陽に向かって伸ばすエドとアル。1話の「太陽に挑む者」ってのに重なっているわけですね。燃えるじゃないですか。なかなか綺麗に終わってるんではないかなと。しかし「鋼の」ではなくなるんじゃないかなとは思ってた…

ふたりはプリキュア

体育祭ー。最近の体育祭って、お弁当は教室で食べるん?家族と食べようやー。そういやほのかんちのおばあちゃんいなかったね。小学生じゃないんだから親が来てなくてそわそわ、なんてのはないか。ポルンはすっかりトラブルメーカー。こいつを寝かすカードは…

魔法少女隊アルス 第22話

みんなの心を動かしたアルスの行動こそ「奇跡」の魔法だと。いいこというなあ。「僕は君の鏡」なんのこっちゃろうね。平行世界とかそんな話になったり、はしないよなあ。

ローゼンメイデン 第1話

原作未読です。高飛車なドラえもんがやってきたみたいな。いいなあ、高圧的で。ちょびッツみたいなんかと思いきや全く逆なのな。だめっぽい少年が人形の奴隷にされちゃってます。姉の入れた紅茶を飲んで「優しい味ね」このお人形さんは素晴らしいね。量産し…

ジパング 第1話

原作未読。まさか戦国自衛隊とはなあ。(違います)戦時中に飛ばされた「自衛隊」がなにを選択するのかは気になります。最新鋭といっても衛星使えなくなったらどうなるんだろうなあ。熱い男たちのドラマってヤツを期待していいですか。

舞-HiME 第2話

金髪の人、面白いや。生徒会の面々がわらわら。同級生もわらわら。クラスメイトのメガネッ娘が俺的ヒット。あの目つきと細型メガネが良いね。命のケモノ走りも良かったなあ。おまいほんとに人間か。食い物で落ちてるし。おまいなあ。後半は弟君が化け物に襲…