じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2004-10-26から1日間の記事一覧

焼きたて!!ジャぱん 第4話

クロワッサンゆえに食べたら月に飛んでしまう旨さ。月に辿り着くシーンだけ黒柳がユーリに見えてしまった。アイコピー!クロワッサンが何層で出来ているかなんて考えた事も無いけど、300いくつなんて数字を示されると知らないなりにおののく。丁寧に向こう側…

BLEACH 第4話

あ、なんとなくアニメ版のリズムを掴めてきた、俺。ああ、チャドはそんな感じだ。OP、ちょっとバージョンアップしたみたい。サビ前のルキアが動くところと、スプレー吹いた後に女子ふたりが左右に散るところは新規かと。他にもあった?いい感じ。

School Rumble 第4話

あ、この八雲話、俺知らないや。確かマガスペかなんかでやってるほうは八雲が主役なんですっけね。八雲のこの設定は週マガではこないだ出たばかりで*1全然知らんかったんよ。やっと合点がいった。八雲可愛いや。こりゃあ単行本買うべき?烏丸のカッパの間が…

月詠 -MOON PHASE- 第4話

日本家屋を平面的に見せるドリフ的手法ばかりではなく、奥行きを感じさせるエルフリーデの部屋や、手前になにやらオブジェの配置、おどろおどろした「つづく」の文字など、独特な画面構成が目立つ。その中でネコミミ常備装着とか押し付けがましい萌え萌え路…

ファンタジックチルドレン 第4話

ヘルガがトーマを頑なに拒絶するのは単なる人見知りからだろうか?あそこまで邪険にされたら*1知るかこんな娘ーってなっちゃいそうだけど。24歳なおばあちゃんの死に立ち会う形になってしまった3人。ヘルガはやはり何か特別な力を持っているらしいことが視…

BSアニメ夜話 機動警察パトレイバー劇場版

これ2を佐々淳行さんに見せて、語ってもらったらどんな話が聴けるんだろう、とか夢想した。国生さゆりがなんで恋愛で結ぶのかと疑問を投げかけたところはハッとさせられました。あー男のロマンで片付けてはいけませんか。ガキーン。出渕さんにラーゼフォン…