じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2005-01-02から1日間の記事一覧

BECK 第13話

兵藤と和解。長かった。個人的には「元」友人のカクガリ君がいやだ。「はじめてライバルが出現したと思っている」という自意識過剰気味の兵藤君のセリフは中学生っぽくていい。真帆絡みは次回以降か?竜介君周りがミステリアスなのを思い出させる展開もこっ…

双恋 第13話 最終回

最終回です。なんというか、まあそう落とすしかないよな、といった内容。一定のカタルシスを設けながらどの娘にも傾かないのならこうなるか。個人的には小坂君に期待していたんですが。一回くらいマジギレして主人公君を一発殴るくらいはしてほしかった。別…

tactics 第13話

行方不明になった戦艦が樹海で見つかり、鬼喰い天狗を騙るニセモノが現れて……。今回の敵が何をしたかったのか、いまいち説明不足。なんで戦艦なのかな。単に春華を呼び寄せる為だけなら他にもやり様はいくらでもあったろうに。勘太郎が倒れる辺りの作画が他…

遙かなる時空の中で〜八葉抄〜

ついに八葉が揃う。次回予告のカメラの動きの割りに妙に枚数の多い雰囲気の茜のシーンが大変気になる。たのしみ。

スクールランブル

おお、ボリューム満点。旅行編後編と周防話、おまけに八雲話。アニメスクランは構成が絶妙ですね。周防は全方位でかわいいことが判明。不登校になったメガネを雨の日も風の日も訪れる幼き日の周防。け、健気過ぎる。しかしそんな事もすっかり忘れてしまうか…

月詠 第13話

葉月はなんでお日様の下に出れたのん?一瞬ならセーフ?コメディ話希望。追記:エンドカードがE=MC2さん。またツボを突いてくるなあ。

ファンタジックチルドレン 第13話

アギかわいいかもしれん。ベフォールの子供たちのキャラが立ってきて、彼らにも感情移入できるようになってきました。前回から、特にアギの心根の優しさが見えてきて、それまでの非情な戦士みたいな印象は一気に払拭されました。事情が飲み込めないトーマと…

Get Ride! アムドライバー 第39話

何かと激突してきたシーンとニルギース話。シャシャごと敵を斬ろうとするニルギを責めるシーン。ニルギとシャシャの信頼関係がなんぼのもんなのかいまいち明確になっていないので、「実はそういう作戦で」と説明されても説得力が無いというか。あと、ニルギ…

通常更新再開ー。