じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2005-03-05から1日間の記事一覧

MAJOR

あー吾郎ちゃんはマザコンの気があると思ったら、初恋の相手は中学生かあ。声は遠藤久美子。今日のBSアニメ枠で告知あったから気付けたけど、言われなかったらエンクミだって気付けたかな。キャラデザも相まって、ちょっとかわいいじゃないか。

カードキャプターさくら 第41話

学芸会本番。知世さんの「超絶にかわいいさくらさん」ってセリフの「超絶」ってとこに笑った。自分のコーディネイトに相当な自信がおありね、知世さん。苺鈴さんの堂に入った魔女っぷりもナイス。後半は、辺りを闇に陥れるクロウカードの仕業でシリアス展開…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第20話

総集編。シンのナレーションがところどころジュドーぽかったり(やけに馴れ馴れしいところが)、台詞回しが新海誠風味だったり、と思いきや説明口調だったりと、安定しないんで聴いていて落ち着かなかった。この不安定さがシンなのですよと言われたらそれはそ…

ケロロ軍曹 第48話

ゲローッ。春なので眠いんであります。エヴァパロ中心の回。前にエヴァパロを前面に出した時*1は、あ、こんなのやっていいんだっていう驚きと、ガンダムやエヴァの、しかも特定のエピソードのパロで全編覆ってしまっている大胆さが新鮮だったわけだけど、二…

幻星神ジャスティライザー 第22話

シ、シン様って。突発的な戦いが起きて講義に出席するのを諦めるシンヤ*1に、そういうのよくないぜってハッパかけるのはいいですね。プライベートを尊重ってのは超星神シリーズの特徴なのかもしれない。グランセイザーのみなさんはそれぞれ手に職があったし…

ウルトラマンネクサス 第22話

副隊長が大人しくその他大勢のポジションに収まってますけど、副隊長のねじくれた戦闘感は更生されないで終わっちゃうのかな。姫矢さんに関わるとろくなことにならない。って言われたそばから。ひでー。斉藤暁さんひきいるUFOクラブは実は頭の切れる集団だっ…

ピーチガール 第9話

さえさんによる、ジゴロさんを利用して既成事実を作って、ももとーじカップル破壊だわ作戦。あえなく失敗、ほんとのところを知らないジゴロさんボコられる。気絶したとこ看病しただけなのに。いや、ももさんが目覚めるまで、やましいことのひとつやふたつは…

魔法少女隊アルス 第39話 第40話(最終回)

ついにこの作品も最終回です。そうか、光の魔法ってそういうカラクリか。グランデ@中田譲治がー。途中で回想入ったけど、絵柄の変容が楽しめて良かった。あーそうそう、ここんところがやけに大人っぽくってね、と思わず振り返ってしまった。最後のアルスのセ…

ああっ女神さまっ 第9話

なごみ系ののとまみとはいえ、さすがにメイン級4連発*1は疲れるわー。明らかに人前で堂々と魔法的なものを行使してんだから、女神でも悪魔でも怪しむベそりゃー。その魔法のようなものにあやかろうとか、利用してやろうって人らがいないほうがかえって不自…

舞-HiME 第22話

なんだかやるせなくなってきた。会長さんにそのケがあるのは置いておくとして、相手の気持ちなどどーでもよかって態度はちょっと悲しい。その上、いちゃもんつける輩*1をHiMEの力で脅すなんていくらなんでも大人気ない。個人趣味にまで踏み込まれているんだ…

GIRLSブラボー second season 第6話

靴下の生乾き臭のする人らはみんな海のほうへ追いやられるのな。ゲームショウでブラボーな話。実際のゲームショウって一般参加者のコスプレってセーフなのかな?たぶんアウトだよね。で、結局福山んちのブースで出展してたゲームってどんな内容だったんだろ…