じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2005-03-31から1日間の記事一覧

BECK 最終回

あ、ピロウズは分かったよ、フリクリ好きだから。コユキとマホの思い出語りが素朴な感じでとても良かった。マホの中の人の素が見えた感じで。 てなわけで最終回でした。チャレンジブルな内容ながら、地に足がついた感じで安定感がありました。しっかりした原…

スターシップ・オペレーターズ 第13話 最終回

政治的解決でシメ?王国側の内情が二転三転してわけわかめ。王国に成り代わろうとする地球連合に体当たりで痛い目見せてやるぜ!結城シメイひとり残して。イソップ損失は連合的にも痛い損失であろう。アマテラスの戦闘データも欲しかったろうに。個人的には…

遙かなる時空の中で〜八葉抄〜 最終回

あかねちゃんと一緒に意味もなく浮いたり光ったりする藤姫がツボでした。そしてDVD最終巻でのマルチエンディング告知CM。さすがだぜ!ネオロマンスだぜ!八葉になじられたり無視されたり冷たくされる藤姫だとか、あかねちゃんに罵倒される藤姫とかが見たかっ…

スクールランブル 最終回

漫画オチ、夢オチ夢オチとフェイクの連続で、最後の告白はフェードアウト。さらにシメは嘘予告と、実にかわいくない最終回でありました。ひねくれすぎだ!……面白かったけど。 あー、楽しかった。なんというか、純粋に。コメディアニメはいいね。ほんに。Dパ…

月詠 第25話 最終回

アバンだけで終わっちゃったよ!あとは後日談。階段が坂になったりとか舞台が回転してアイドル(てゆかひろみ姉さま)がED歌おうとしたらたらいガーン!とか、いつも以上にドリフでした。もう最後だから派手にやっちゃおうぜって心意気が好き。最後のエンドカ…

ファンタジックチルドレン 第26話 最終回

ゾーンの中の青で統一された色彩が綺麗でした。不吉なカラスの群れなど、世界の果てを覗き見たような、美しいんだけどどこか恐ろしげな映像。 毎回毎回、息を呑むような展開が続いたわけですけども、ほんにもう、語る言葉がないというか。これはクチコミでフ…