じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2005-07-15から1日間の記事一覧

ケロロ軍曹 第66話

ゲローッ。肝試しとゲーム作りの巻であります。肝試しの話は、どっかで見たようなオチで。あれ?漫画のほうかな。後半。軍曹さんの高橋名人リスペクトがステキ。案外、タママの考えたゲームが一番一般受けしそう。赤ダルマのは俺もやりたい。このアニメには…

苺ましまろ 第1話

原作未読です。……来たな。久々にホンモノが。ガンスリ以来か。つか、ガンスリも電撃じゃん。あの、OPの女の子が跳ねる時のギリギリ感とか、服を選ぶところとかな。ほんとこれ作ってる人らホンモノだと思う。だめなひとにはぜったいだめだ、これ。 主人公の子…

ハチミツとクローバー 第13話

OP・ED変更。OPは画だけ変更。ついにエビの恐怖から逃れられる!前のOPもハチクロの一面は捉えてはいたんだけど、看板に持ってくるものではなかったのかも。今回のは実写中心で、これまた変則ではあるんだけど、青い空と芝が綺麗で、とても清々しい。空に舞…

SHUFFLE! 第2話

女の子が没個性、というより魅力を発揮できていないというか。いきなりこれだけ登場してては、尺を割けないのもむべなるかな。新たにちびっ子魔族さんも加わって賑やか。あのう、「子供の頃に主人公と遊んでもらった/助けてもらった」から好き(主人公は覚え…

トリニティ・ブラッド 第11話

メトセラ・アストさん登場の巻。どうやら帝国(メトセラの国の事かな)側から派遣されて、Axと共同作戦、ということらしい。前々から微妙な力関係だったみたいだけれど、ジェラさんの件とか、あれやこれやで、薄氷の上を歩くような危うい関係に、という事み…