じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2005-08-03から1日間の記事一覧

劇場版NARUTO 大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!

初見です。いやこれが存外面白く。見せ場がいいタイミングでボンボンと畳み掛けてくるので退屈しないし、お話も単純明快。スペシャルな任務にスペシャルなアクション。でも一番すごかったのは酒場シーンですか。姫とか、奥の席の客とか、正によっぱらいの動…

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 第18話

子供たちの王国。リーダーは体を張って戦うのだ。だから普段はえばってていいのだ。という話でした。多分違う。子供達の一人にKIROROのどっちかが声当ててたらしく、大変浮いておられました。様々な土地の、過酷な営みを見せるといういつもの路線でしたが、…

かみちゅ! 第5話

神様も風邪をひくんです。和んだ。ほんとボエーとなってしまうな。ゆりえさんはここぞとばかりに甘えてるな。「風邪をひくと何故かデザートが食べられる」の法則を知っていてそのような甘え事を。侮れん。(そうでもない)子供の特権か。アニメスタイルの記事…

MONSTER→攻殻2ndGIGのコンボは

いつも濃いんだけど、今回ばかりは合間に挿入されるどうでもよいミニ番組に感謝したいくらいに濃すぎました。MONSTERはもう映画ばりの演出だし、攻殻は背景がデラ美しいし。ほんとテレビアニメなのかこれ。

ガラスの仮面 第18話

感情を殺し、人形となる。舞台から気配を消す事で、仲間と息を合わせる、ということを学ぶ。先生はマヤが舞台荒しと恐れられている事を知ってか知らずか、それをマヤに教える。先生のやる事には必ず意味があるのだ。かっこよか。お人形マヤさんが存外かわい…

ジャイアントロボ 第5話 真実のバシュタール! 〜過ぎ去りし、少年のあの日々…〜

鉄牛ーーーー!!!そして今日も涙した。問答無用で騒ぎ出す男の子の血が、ただ僕を叫ばせるのだ。出来が良いとか悪いとかってレベルじゃねえ。血だ!